ひさびさです

2017.11.01
ここずっと投稿していませんでした。
新幹線や飛行機の中でで原稿をiPadに記入してそれで満足していました。8本ありました。後日公開します。

最近、土曜日に自宅にいるときの悩みは、午後六時からのテレビ番組をどれにしようかということです。すべて衛星放送で候補が3つあります。それは、
1.知る食うロード
2.極皿
3.夕焼け酒場
です、それぞれに特徴があり、たいへん興味深い内容です。見ての通り全部、「食」に関してのものです。どうして3番組同時なのか、もったいない。我が家には録画する装置がないのです。どれか一つを見るしかありません。その時の雰囲気や内容できめています。
悩んで悩んで、なかなかのストレスを感じます。
しかし、ときどき30分〜1時間ほどずれることがありそのときは嬉しいことこのうえありません。2番組見ることができるのですから。

1.知る食うロード
全国各地で食されてきた素材や料理を探索しその物語歴史を発見する
(下関フグ・姫路ちゃんぽん焼き・福島円盤餃子・美浜へしこ・府中府中焼き、などA.B級グルメ)

2.極皿
毎回一つのテーマに、科学実験作法など様々な側面から分析、解剖する
(たまごサンド・カツカレー・ビーフシチュー・オムライス・唐揚げ・麻婆豆腐・焼き鳥・焼きそば・コーヒーなど)

3.夕焼け酒場
居酒屋を訪問し料理の紹介、店主の苦労話や人なりを聞き出したり、常連客に店や店主のエピソードを聞き出すコミュニケーション主眼
(宝焼酎ハイボールを飲みたくなります)


私の好きな食に関するものは、あと3番組あります。後日紹介いたします。




 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています