タカラトミー

2018.05.04
写真は、私のタカラトミーコレクションです。
左から レッツオムレツ・魯山人の納豆鉢・究極のTKG です。なんかみんな愛らしい。
テレビで紹介されるとなぜか、すごく興味がわいて、どんなものか試したくて試したくてすぐにアマゾンに注文です。でも、私のような人間が多いらしくて、しばらく待つことになります。商品が届くまで、どのようなカラクリでどんな味、どんな食感になるのだろうとワクワクしながら待っています。
タカラのおもちゃと思われるが、なかなかの出来栄えです。
オムレツはきわめてふわふわになり、納豆はよく混ざりねっとり、卵かけご飯はたいへん良い食感になるのです。どのようにすればおいしくなるのかという原理の勉強になります。
しかし、これらは今は引退しています。それは、使うのはたのしいのですが、洗うのが大変だからです。この3つに共通していることは、しつこく練る、かき混ぜるということです。
そこでいまは、自分の手で目一杯ぐるぐるしています。

DSC00771_2.jpg



 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています