お蔵入り調理器具第二弾

2018.07.01
DSC00812_1.jpg
お蔵入り調理器具第二弾!

左から、ヌードルメーカー、野菜チョッパー、プランテュイです。
これらもそれぞれ優れものですが・・・・・・・・。
ヌードルメーカーはパスタ、そば、うどんがそつなく楽においしくできます。(うちたて)が、洗うのがたいへんたいへん。小麦粉がくっついて取れない取れない。
野菜チョッパーは、各種の切り方がいろいろできてバリエーションに富んで便利なのですが、包丁で切ってもいいのかなあ。そのほうが断面がきれいかなあ。
プランテュイは、家の中で香味野菜を光で生育させるのものです。日照時間の少ないフィンランド製のものです。パクチーがなかなか手に入らないので自分で育てることにしたのですが、大きくなるまで1か月で、欲しい時のタイミングで収穫することが難しく、断念。また、高コスト。(3株 1200円)これは、後にふと気付きました。
しかしながら、私にいろんな意味でもっと余裕があれば、貴重な助っ人になっていたはずです。残念!

次回は、大変重宝しているものを紹介致します。




 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています