料理の生放送

2019.01.14
成人の日の今日、なんと生放送、朝8時15分から9時25分までNHK総合で、平野レミさんが料理を15種つくる番組が放送されました。レミさんといえば、いつもテンションマックス、極めてアバウトな感じで調理している印象が強く、レシピをその場のおもいつきでコロコロ変えたりします。細かいことを気にしない。しかし、いつもにぎやかで楽しそうに料理するので、私は大好きです。生放送なので大丈夫なのか心配でしたが、たくみに周りの人たちを巻き込んで,時々暴走しながら、次々と手軽で美味しそうな料理が次々と作り上げました。アナウンサーは、レミさんがもっと暴走しないか、時間内に終えることが出来るかどうか心配で心配で汗べっしょりのようでした。

1.揚げる代わりにコーンカップにカニクリームを入れる「揚げないカニクリームコロッケ」
2.牛のひき肉と切り落とし肉をよく練って太い竹の棒に巻き付けアルミホイルで包みオーブ           ンで焼く「お家で簡単シュラスコ」
3鶏もも骨付き肉と大根、セロリ、油揚げを塩だけで味付けの「大根のうっ鶏煮」
4.食パンにチーズ、トマト、ハムをマスタード、オリーブオイルとともにフライパンでぎゅっと押しながら焼く「フライパンパニーニ」

等、興味深い内容でした。レミさんのおかげで朝からテンションが上がりました。いい一日のスタートでした。

昼は、BSで「秋田大曲・全国花火競技大会」を2時間余り観ました。そう、当然、部屋を暗くして。何回見てもいいものです。

夜は19:00から「土井善晴の美食探訪」、21:00から「吉田類の酒場放浪記」があります。

今日は何の日?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・テレビの日!



 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています