かっぱ橋

2019.08.13
先日テレビを見ていたら、かっぱ橋道具街の紹介をしていました。
今年の10連休に行って買い物をした場所でした。
そのときは、上野付近でランチ(ごくわずかなビール付)をしてアメ横商店街に立ち寄り、徒歩で向かったのでした。途中、昭和4年に建てられたというレトロな歯科医院を見て歓声、道路の向こうには、近代的なビルの一階に歯科医院、なんかみょうな感覚になりました。歩くっていいなあ。
かっぱ橋には、調理道具、食器、食品サンプル、厨房設備などいろいろな店。どこも品揃えが半端ない。気のすむまでみようとすれば、1日では全く足りないことでしょう。
行ったのは、長女夫婦、次女夫婦、次男です。長女、次女、そして私のほしかったものは、とんかつを乗せる網、キャベツスライサーでした。同じようなものを欲しがる。やはり親子ですねえ。とんかつ網はちょうどいいのがあり、、お揃いで購入。キャベツスライサーは気に入るものがなく断念、包丁かピーラーで千切りをすることにしました。私が密かに狙っていたのは、片手でできるペッパーミル!ありましたドンピシャが(現在、フル稼働中)。
皆大きな紙袋を持って電車に乗り長女の家に向かいました。



 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています