久々です

2022.02.23
この原稿を書くのは新幹線や飛行機の中と決めているのでずっとご無沙汰でした。
今回は自宅で書いています。
新型コロナのせいでここ2年余りほぼ自宅と診療所の往復だけでした。人混みに近づかぬように買い物は極力控えていました。久々です、この12月に免許の更新で一ノ関〜金成から2年ぶり出て車で盛岡に行きましたが、混雑しない時間帯を教えてもらっていたので人混みには遭遇しませんでした。安心。
せっかくなのでお買い物、以前からお世話になっているブティックに行きました。私の好みに近いものを選んでくれ、そこから選択。センスがいいんです。いつも雑談の時間のほうがずっと長い。
それから少しして第6波になりまたしばらく謹慎生活が続くようです。
悲しいことに、このところテレビの食べ歩き番組が少なくなっています。
太田和彦さんのぶらり旅は月1回に、ヒロシの迷宮グルメ異郷の駅前食堂は30分に、吉田類の酒場放浪記は1時間ですが、新しい収録は4つのうち1つ。大好きだった和牛の町ご飯、これも大好きだった土井善晴の美食探訪は消滅。
さらに、大ショックなんと、土井善晴のおかずのクッキングが3月で終わりとのこと。彼の明るいキャラクター、要点を押さえた解説、わかりやすいレシピ、多くの名言、いつも楽しみにしていました。彼は、発表後明らかにテンションが下がっています。30年近くの番組、かなりショックでしょうね。私と同い年、特に応援します。頑張れ。

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています