また番組が重なっている話

2018.03.21
私のたいへん好きな番組が月曜日の21時にもバッティングしています。
それは、BS‐TBSの「吉田類の酒場放浪記」とBS‐朝日の「土井善晴の美食探訪」です。
どちらを選ぶかかなりストレスを感じますが、重なるときは、「美食探訪」を見ます。
岩手では、アトランダムの2本立てですが、土曜の19時から地上波での放送があるからです。
地上波は、日本中で岩手だけのようです。感謝!
「美食探訪」はプロ料理人の土井善晴さんが、一流店のその中でも極上の料理を味わいながら、プロの目から見たその料理のポイントやこだわり聞き出したり解説したり、一歩踏み込んで、料理の裏側や、すご技をひも解いていきます。料理人ならではです、どんどん引き込まれていきます。そうです、メモの用意は必須です。また、ゲストは、やはり美食家と言われる、中尾彬さんや、ジュディーオングさん等です。そのゲストの人たちも、美食経験が十分すぎ、引き出しの多いこと多いこと。今まで食べてきたものとの比較のコメントも興味深く聞くことができます。
土井善晴さんといえば、土曜日の5時25分(朝です)から「おかずのクッキング」でシンプルな調理法で確実においしく作ることができるような料理を紹介しています。
NHKEテレ21時25分から始まる「きょうの料理ビギナーズ」の、ハツ江ばあさんのよりもシンプルかも。




 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています