バーベキューパーティー1

2024.03.17
昨年末も全員集合で過ごしました。メインイベントはバーベキューパーティです。
2日前に自宅に集まり、前の日は周到な準備。器材、食材、結構な量になりました。
向かう途中古川でボーリング。3チームにわかれ罰ゲームありの対抗戦。私は40数年ぶり。皆も久々とのこと。トップバッターは私。スパットボーリングを心がけ、一投目ヘロヘロの玉でなんとストライクで皆大喜び。そして次のフレームはスペアでなかなかの滑り出しでしたが、そのあとは尻すぼみでした。コントロール不能。娘婿たちはパワーボールを投げていい音で倒していました。高校生と中学生のサッカー少年の孫たちには特にバランスがよくセンスを感じさせられました。むすめたちはそこそこで私は皆が心配していたようにすこし腰に負担を感じましたが楽しく過ごしました。
昼食は皆の好物ビックリドンキーでハンバーーーーグ。ずっと食べたかったので念願かないました。
ダイエット中の家族の面白いやり取りを聞きながら、飲みすぎないようにくぎを刺されつつおいしいビール。運転手がいるのは幸せだなあ。                       (続く)

 
 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています